★XY発売カウントダウン★

プロフィール

ウインディLv1

Author:ウインディLv1
ポケモンの育成や調整~サブウェイ攻略・フリーのパーティー・ポケモンの最新情報など

カウンター

最新記事

カテゴリー

最新コメント

検索フォーム

ポケモン・DSブログ

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ DS全般・攻略ブログ ゲーム全般・攻略ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


エナメルの書置き

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

二足歩行ウインディのポケモンブログ
ポケモンの育成や調整~サブウェイ攻略・パーティー紹介など

ポケモンXY最新情報・伝説のポケモンのアクセントは…
2013年10月発売の「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY

オフィシャルサイトで情報が更新されていたので追記しておきます。
(前回のポケモンXYの新情報についての記事はこちら)
オフィシャルサイトの内容
・シリーズ初世界同時発売でシリーズ初の3DS対応
・最初の3匹の名前とタイプ判明
・伝説のポケモンの名前が判明

上2つは既に公開されてましたが、今回は伝説のポケモンの名前が判明。
見逃していただけならすみませんorz

<最初の3匹おさらい>
ハリマロン
フォッコ
ケロマツ

タイプも確定。進化したら一部のポケモンは複合タイプになるのかな?

ハリマロンはハリネズミかモグラぽい感じなのでなんとなく草・地面?
フォッコはそのままか炎・エスパー?
ケロマツはカエルなので水・毒?←これはいらん…


<伝説のポケモンについて>
名前が判明したので書いておきます。
ゼルネアス
タイプ:???
特性:???
高さ:3.0m
重さ:215.0kg

イベルタル
タイプ:???
特性:???
高さ:5.8m
重さ:203.0kg

分かっている情報はこれだけ。

どうでもいいですが、ゼルネアスのアクセントが2つに分かれそうですね。
ゼルネアス
②ゼルネア

①はサンダースとかバンギラス
②はオニゴーリとかゆで卵(ゆでたまご)

自分はなんとなく②ですが、①も嫌いじゃない。
ガブリアス・ガブリアス」みたいに両方ありかも。


記事にするほどでもなかったですが
10月まで長いので気長に更新していきます。

トップ記事へ

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://windiesan.blog.fc2.com/tb.php/78-96aa12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

