★XY発売カウントダウン★

プロフィール

ウインディLv1

Author:ウインディLv1
ポケモンの育成や調整~サブウェイ攻略・フリーのパーティー・ポケモンの最新情報など

カウンター

最新記事

カテゴリー

最新コメント

検索フォーム

ポケモン・DSブログ

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ DS全般・攻略ブログ ゲーム全般・攻略ブログ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


エナメルの書置き

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

二足歩行ウインディのポケモンブログ
ポケモンの育成や調整~サブウェイ攻略・パーティー紹介など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XY仕様変更点などメモ
・XYで新登場の「フェアリー」タイプについて
・使用変更になった「」タイプについて
めざめるパワーについて
・経験値について
天候変化特性の仕様変更について
・育て屋(あかいいと、遺伝技など)
フレンドサファリについて
・その他

更新情報
10月25日 育て屋/フレンドサファリについての情報追加


詳細は以下


<フェアリー>
・攻撃時
効果抜群…格闘//ドラゴン(に強い)
効果はいまひとつ…//(に半減される)

・防御時
効果抜群…/(に弱い)
効果はいまひとつ…格闘//(に強い)
無効…ドラゴン(ダメージなし)

<>
鋼タイプのポケモンがゴースト/悪タイプの技を受けたとき
ダメージは半減でしたが、等倍に変更されました。


<めざめるパワーの威力について>
詳細は不明ですが「威力60固定」のようです。


<ゲット時の経験値について>
これまではポケモンをゲットした場合、経験値は入りませんでしたが
今回はゲットした際にも、経験値が入るようです。


<天候変化特性の仕様変更について>
ニョロトノの「あめふらし」などの天候変化特性は
基本的には永続効果でしたが、XYでは
5ターンのみ」に仕様変更されたようです。


<の仕様変更について>
大文字の威力が少し下がったようです。


<育て屋について>
隠れ特性の遺伝
BWまでは♀のみでしたが、XYからは(隠れ特性)+メタモン(通常)の
組み合わせでも隠れ特性を持ったポケモンが産まれます。

例:加速アチャモ♂+メタモン→加速アチャモ

遺伝技
XYでは♀からも技が遺伝するようになりました。
(腹太鼓+アクアジェットを覚えたマリルなども可能)


あかいいと
簡単に説明すると、5Vなどの厳選が容易になる道具。

あかいいと」を持たせることで、親の個体値が5箇所遺伝するようです。
※5つなのか、最大で5つなのかなど詳細は不明です

どちらの親に持たせても効果は同じなので、
あかいいと」+「かわらずのいし」という組み合わせが基本になりそうです。

5Vや6V厳選の流れ
まずはV箇所が多い親(メタモンでも可)を確保。
捕獲時はシンクロさせておくと作業が楽になります。
(V箇所が必ずあるフレンドサファリなどで確保推奨)

あとは3V(変わらずの石)と3V(あかいいと)を預け、4Vが産まれたら
3Vと4Vという流れ作業で、いつかは5Vや6Vがゲット可能です。


<フレンドサファリについて>
フレンドサファリ
キナンシティにある施設で、殿堂入り後に行けます。
フレンド(ポケモン以外でも可)登録した相手のサファリに行くことができます。

ここで出現するポケモンは全てレベル30で、隠れ特性のポケモンも出現し、
必ずV箇所があります。※Vの数など詳細は不明

出現するポケモンのタイプ
フレンドコードごとに出てくるポケモンのタイプが決まっています。
(Aさんのコードは炎タイプ、Bさんのコードでは水タイプなど)
同じタイプでも出てくるポケモンは異なるので、
どんどん登録しておいて損はないかと思います。

出現するポケモンの数は最大3匹です。(XYのソフトを持っていない人のコードでは2匹)
XYをプレイしていて、殿堂入りをし、
PSS(下画面のやつ)にログインしていれば3匹目を確認できます。
※コードを交換しても相手がPSSにログインしていないと
3匹目は確認できないので注意



フレンドコード確認方法
3DS本体を起動→フレンドリストを選択(画面上部の顔マーク)
→選択後、画面中央の「フレンドリスト」のすぐ右に
自分の名前があるので、名前の下の数字を確認

↓こんな感じのやつです

            名前
フレンドコード****-****-****

自分のコードで出現するポケモンやタイプは確認できないので
誰かに手伝ってもらって下さい。


その他変更点などあれば追記、修正していきます。

役立つ人場所一覧(教え技/個体値ジャッジ/めざパ判定など)
トップ記事へ

テーマ:ポケットモンスター X・Y - ジャンル:ゲーム

コメント

初めまして、BufferiN.と申します。
私のサイト(http://poantena.antenam.biz/)にて
当サイトを掲載させていただいたことを報告します。
もし、よろしければ相互リンクをよろしくお願いします。
また、掲載について問題がありましたらよろしくお願いします。
[2013/10/18 13:21] URL | BufferiN #- [ 編集 ]

Re:BufferiNさんへ
> 初めまして、BufferiN.と申します。
> 私のサイト(http://poantena.antenam.biz/)にて
> 当サイトを掲載させていただいたことを報告します。
> もし、よろしければ相互リンクをよろしくお願いします。
> また、掲載について問題がありましたらよろしくお願いします。

BufferiNさん初めまして(´・ω・`)
コメントありがとうございます。
相互リンクの件、大丈夫ですよ。
こちらこそよろしくお願いしますね(・∀・)
[2013/10/18 14:06] URL | ウインディLv1 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://windiesan.blog.fc2.com/tb.php/165-9422cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。